アンドスマイルのお客様から感想を頂いております。それぞれ努力しながら、接遇を学び取り、マスターして頂いています。そして、それが組織としての接遇力へとつながっていきます。 接遇を取り入れられたきっかけや想いなど率直にご意見をいただいておりますので、ぜひご参考にしてください。

歯科医院 接遇研修(岐阜)

開催日: 2022年12月5日 自分を知ることと、最善の行動とは何なのかについて考える研修を実施しました。   ◆ 医院運営を行っていくことの有用性を学びました フィードバックでは、忙しい中でも押さえておくべき ...

歯科医院 接遇セミナー(大阪)

開催日: 2022年11月30日 自分を知って、目的や目標を作る研修を実施しました。   ◆ また一つ、組織として前進しました 日頃、自分で行っている自己評価や自己分析と、今日の研修での自己分析の結果は、近いも ...

歯科医院 接遇セミナー(東京)

開催日: 2022年11月21日 丁寧な言葉遣いについての研修を実施しました。   ◆ 丁寧な話し方に聞こえるように心がけることは 敬語・謙譲語の区別や使い方をもっとしっかり身につけたいと思いました。相手に配 ...

歯科医院 接遇研修(福岡)

開催日: 2022年10月17日 時間を守ることの大切さについての研修を実施しました。   ◆ 遅刻常習患者様の対応に悩んでいました 遅刻常習患者様の対応について悩んでいましたが、その対応方法について教えていた ...

歯科医院 接遇研修(大阪)

開催日: 2022年9月27日 組織の中での自分の立ち位置について考える研修を実施しました。   ◆ 未来像が出来上がりました 今回の研修で学んだ分析方法は、普段の自分を客観的に評価できるものとして有効でした。 ...

歯科医院 接遇研修(大阪)

開催日: 2022年8月31日 クレーム対応についての研修を実施しました。   ◆ 日々、アップデートされるこの医院で働くことを誇りに思います 患者様の対応をする際、笑顔や表情はとても大切で、それだけで相手の感 ...

歯科医院 接遇研修(東京)

開催日: 2022年7月25日 電話対応と言葉遣いについての研修を実施しました。   ◆ 自分の考えを全体に説明できるきっかけをいただきました スタッフを見ていて、言葉遣いが統一されていないことが気になっていた ...

歯科医院 接遇研修(愛知)

開催日: 2022年4月6日 新人スタッフ向けて、接遇研修を実施しました。   ◆ 私の笑顔に欠けていたことがわかりました 今まで今回の研修のようなものを受けたことがなかったため、気づかされることが非常に多く、 ...

歯科医院 接遇研修(岐阜)

開催日: 2022年3月11日 クレーム対応についての研修を実施しました。   ◆ 価値観の統一で クレームに対する勉強は、基本の流れを理解しつつ対処法まで落とし込んでいきたいと思いました。また、クレームの内容 ...

歯科医院 接遇研修(茨城)

2022年3月4日 新人さんも加わり、2年ぶりの研修のため、復習を兼ねた基本的な接遇についての研修を実施しました。   ◆ 改めてインプットしなおせました コロナ禍のため、2年ぶりに来院して研修していただき、あ ...

歯科医院 接遇研修(奈良)

2021年12月29日 接遇についての基本の研修を実施しました。   ◆ 気づきの機会になってほし 自分では気にしていることでも、第三者から改めて指導いただくことで、全体に伝わったのではないかと思います。小さな ...

歯科医院 接遇研修(大阪)

2021年11月24日 クレーム対応についての研修を実施しました。   ◆ 課題やアドバイスを確実に実行するために 改めて、一緒に働く者同士のコミュニケーションの大切さを感じました。時間的に制約されている中で、 ...

歯科医院 接遇研修(東京)

: 2021年11月8日 クレーム対応についての研修を実施しました。   ◆ スタッフの成長も感じる時間でした クレームに対しての取り組みは数多くやっていましたが、なぜその取り組みが必要なのかという意味を、もう ...

歯科医院 接遇研修(大阪)

開催日: 2021年11月1日 理想の医院をみんなで作り上げるための実行ベースでのモノの考え方についての研修を実施しました。   ◆ 院長の理想を実現するために努力します 魅力ある職場でこの医院の強みがわかった ...

歯科医院 接遇研修(愛知)

 2021年10月20日 組織の中での立ち位置について考える研修を実施しました。   ◆ 新人さんへのアドバイス、ありがとうございます 言葉遣いなど、新人さんの気になる点があってもなかなか伝える機会がなかったの ...

歯科医院 接遇研修(兵庫)

開催日: 2021年10月12日 ゲームを通してチームワークについて考える研修を実施しました。   ◆ グループで考えて行動するワークがとても良かった! 自由な発想でするグループワーク(ゲーム)にスタッフ一人一 ...

歯科医院 接遇研修(大阪)

開催日: 2021年11月24日 マニュアル作成と人材育成の関係性についての研修を実施しました。   ◆ 第三者視点からのご指摘に感謝 キーパーソンを見つけて要所で声掛けをしていただき、非常に助かります。開業医 ...

歯科医院 接遇研修(東京)

2021年9月6日 肯定的問題点と具体的改善点についての研修を実施しました。   ◆ 自走式の組織に不可欠なことを教えていただきました 問題点を出し、それに対して解決する方法を教えていただいたことは、自走式の組 ...

歯科医院 接遇研修(愛知)

開催日: 2021年8月17日 自分の役割について考え、チームのあり方やチームで仕事をすることの大切さを学び、チームワークを強化する研修を実施しました。   ◆ スタッフがもっと輝く歯科医院にします 研修を通し ...

歯科医院 接遇研修(滋賀)

開催日: 2021年8月12日 開業前の接遇研修を実施しました。   ◆ 全員で同じ方向を向いてより良い医院を目指します 接遇と接客の研修を受け、自分では気づいていなかった言葉遣いや患者様への接し方などを学ぶこ ...

歯科医院 接遇研修(岩手)

開催日: 2021年8月11日 コミュニケーションとは何かについて考え、好感のもてる話しの聴き方・話し方について学び、患者様を想定してペアでロールプレイングする研修をオンラインで実施しました。   ◆ 心から相 ...

歯科医院 接遇研修(大阪)

開催日: 2021年7月28日 電話と言葉遣いについての研修を実施しました。   ◆ ロールプレイングは効果的! 一つ一つの仕草を統一させることで、医院としての統一感を生むことができるということがわかりました。 ...

歯科医院 接遇研修(大阪)

開催日: 2021年7月28日 肯定的思考についての研修を実施しました。   ◆ 肯定的用語を意識して使います 今回の研修では、「肯定的思考」というテーマで学びましたが、肯定的に考えていることもありますが、否定 ...

歯科医院 接遇研修(東京)

開催日: 2021年7月5日 院内で実施しているおもてなしについて、やっているつもりになっていないかを患者様視点で再度考える研修を実施しました。   ◆ 何となく続けているという状況に陥らない おもてなしの実践 ...

歯科医院 接遇研修(愛知)

開催日: 2021年6月29日 肯定的に問題を解決する方法についての研修を実施しました。   ◆ 新しい視点での考え方を知りました 問題点を考えるようで肯定的に捉えるという発想は、今まで持っていなかったので、新 ...

歯科医院 接遇研修(岩手)

2021年6月9日 肯定的に問題を解決する方法についての研修をオンラインで実施しました。   ◆ 未来へのレールに皆の希望を乗せた列車を走らせる お悔みの言葉についてですが、使う機会が多いので、改めて学ぶことが ...

歯科医院 接遇研修(大阪)

2021年5月28日 接遇の基本についての研修を実施しました。   ◆ 医院が成長するための研修での発見に感謝 いろいろな職種(歯科医師・歯科衛生士・歯科助手・受付・事務)が増え、それぞれの立場から接遇について ...

歯科医院 接遇研修(千葉)

 2021年5月19日 新入社員向けの接遇の基本についての研修を実施しました。   ◆ 接遇とは人を心で受け止めるもの 接遇とは人を心で受け止めるものだと思いました。しかし、心で受け止めることは相手の気持ちに立 ...

菓子製造販売業 接遇研修(大阪)

開催日: 2021年4月21日 新入社員研修3日間コース(3日目) 電話でのお客様対応の基礎知識から応用、クレーム対応の基本的な考え方と接遇対処方法ついての実施しました。   ◆ 原点に戻ってみる 今回は改めて ...

歯科医院 接遇研修(愛知)

開催日: 2021年4月20日 クレド(医院理念)を理解し、それをもとにどう行動するかを考える研修を実施しました。   ◆ クレドを「絵に描いた餅」にしない 医院理念やクレドを絵に描いた餅の状態にしてしまうので ...