~関わる全ての人を幸せに~【中島記録】

おはようございます。
今回は奈良市にある歯科クリニック様へ研修に行かせていただきました✨

医院様へ行く道中、タクシーから鹿が横断歩道を渡っているのを見ることができ、テンションが上がりました。(奈良県民ですが。)笑
それと、タクシーの運転手さんが素敵だったー🥹
朝から人の優しさ、親切さに触れると気分良く一日過ごすことが出来ます。
自分も関わる方にとってそうでありたいと常日頃から思います。

今年から何回か行かせていただいておりますが、毎回毎回、お伝えした事をしっかり自分達で考えたんだな、とわかるような改善をされていて感動いたします。
特に院長が真剣にいつもスタッフ様と向き合い、1人1人の事を理解されていて素晴らしいです。
そして器具の管理が特に素晴らしい!
バー類も錆一つありません。
皆さんで効率も考え、工夫されていて私も勉強させていただきました🙇

全ては患者さんのために、安心安全が第一!
小さなことでも回りに回って自分達へ必ず返って来ます。
外のお掃除も、水回りのお掃除も、綺麗にされていると、必ず誰かを幸せに出来ることだと感じております。

特に幹部の方々は流石だな。と思う事ばかりでした。
受付さんの商品説明は売上貢献に特に大事なことだと感じております。
ただ説明するのではなく、相手の事を思いしっかり購入に繋げ、結果として患者さんの健康をサポート出来る、これが出来るって素晴らしい👍
相手に必要なものだと伝えるためには商品と患者さんのことも理解する必要があるので、これは立派な受付としてのスキルです!お見事👏

研修もいつも真剣に取り組んでいただき感謝いたします🙇
明るく素敵なスタッフ様で私も毎回楽しみに行かせていただいております。
次回もよろしくお願いいたします✨
ありがとうございました。