患者教育は院内スタッフ教育と同じ
普段からの人間関係の構築やコミュニケーションは、そのまま患者教育に反映される。
![](https://www.and-smile.jp/wp/wp-content/uploads/2023/06/20230629_5-1024x768.jpg)
予約の変更が多いのも、突然のキャンセルが多いのも、真を伝えるコミュニケーションをしていないから。
一番大切な時間として捉えてもらえていない証拠。
どんな小さな事でも大切に捉えていくこと。
伝わったのコミュニケーションに変えていく。
全ては普段からの関わりがその一瞬に現れる。
全ては自分が源゚・:.。. .。.:・゜
![](https://www.and-smile.jp/wp/wp-content/uploads/2023/06/20230629_1-1024x768.jpg)
![](https://www.and-smile.jp/wp/wp-content/uploads/2023/06/20230629_2-1024x768.jpg)
![](https://www.and-smile.jp/wp/wp-content/uploads/2023/06/20230629_3-1024x768.jpg)
![](https://www.and-smile.jp/wp/wp-content/uploads/2023/06/20230629_6-1024x768.jpg)
![](https://www.and-smile.jp/wp/wp-content/uploads/2023/06/20230629_6-1024x768.jpg)
普段からの人間関係の構築やコミュニケーションは、そのまま患者教育に反映される。
予約の変更が多いのも、突然のキャンセルが多いのも、真を伝えるコミュニケーションをしていないから。
一番大切な時間として捉えてもらえていない証拠。
どんな小さな事でも大切に捉えていくこと。
伝わったのコミュニケーションに変えていく。
全ては普段からの関わりがその一瞬に現れる。
全ては自分が源゚・:.。. .。.:・゜