コアラ🐨は夜行性って話し?🤭
「私はゾウ!」
「たぬきって、何ですか?」
研修休憩中にそんな話題になり、みんな携帯で調べ始めてわちゃわちゃ🤭笑
患者クレーム対応の話から、研修中に話が脱線💦
本当はこの日のテーマは💦
「クレーム対応」についてディスカッション。
実際のクレームから、対処法まで作り上げていきます。
思った以上に、ミスやクレームがあがる。
「たまたま」表に出てくるミスやクレームはほんの一部。
「いつも、そこだよね」ならば、組織的なシステムエラーの可能性もある。
部署ごとにクリアしていく問題と対処を考える時間。
気づいたならば、ここからの地道な変革が必要。
と、多くの課題を残した研修テーマ。
今後、少しずつ少しずつ改善していきましょう。
いつも、しっかりと向き合ってくださる皆様。
真摯に取り組む姿勢には頭が下がります。
そんな素敵な皆様と過ごせる時間は、私にまで明るい未来を感じる時間になっています。
いつも多くの気づきを与えてくださり感謝しています。
ありがとうございます。