歯科医院接遇研修(尼崎)

開催日:2019年2月22日

接遇の差がリピートや紹介数の差に

接遇と接客の違いについて意識したことはなかったので非常に興味深い内容でした。特に、接遇の差によってリピートや紹介の数の差が出てくるであろうことが分かりました。実際の忙しい業務の中にいかに取り入れていくか、皆で考えていく必要があると感じました。
本日はありがとうございました。

(院長 男性)

ただ丁寧にするのではなく、本当の接遇を

意識はして、よくマナーを接遇と言い換えていましたが、本当の意味を理解できたのがとても感動しました。
ただただ丁寧に接する、笑顔を意識する等だけでなく、本当の接遇を心がけていきたいです。

(事務長 男性)

100%の治療の上に「おもてなし」を加えて

接遇・接客の違いを理解することができました。
治療は100%できて当然で、「おもてなし」の部分で患者さんの評価が決まってしまうことを考えながら仕事を行っていきます。

(歯科医師 男性)

笑顔と笑いの違いとは?

笑顔と笑いの違いは、自分の中で即座に答えが出てこなかったので、目からウロコでした。

(歯科医師 男性)

これからも勉強しながら成長します

医療業界での接遇は、営業時代とは全く別物なので、日々勉強させていただいています。笑顔と笑いの違い、とても勉強になりました。受付の先輩方は接遇が非常に素晴らしいので、勉強しながら成長していきたいです。

(受付 女性)

歯科に必要なものが分かりました

今まで、一般的なマナーのものしか受けてこなかったので、歯科には何が必要なのかが分かって良かったです。

(受付 女性)

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