歯科医院接遇研修(岐阜)-2

開催日:2018年9月26日

話を聞いてもらって道が開けました

まずは1つ1つでも進んでいきたいのと、今の能力を最大に引き出せるようにしたいです。
話を聞いてくださりありがとうございました。皆の前で伝えてくださったのもあり、自分一人でどうしようと落ちてしまっていたところをすくい上げてくださり、本当に道が開けました。ありがとうございました。

(エステティシャン 30代 女性)

自分のおかれている位置を知り、目標が明確に

今回の研修であらためて自分のおかれている位置が分かったのと、今後の目標を明確にすることができました。もっとこうしたらいい、とか教えていただけたのですごく勉強になったし、まだまだなんだと気づかされたことがありました。
今回は、面談でたくさんお話ししてくださり、ありがとうございました。

(歯科助手 10代 女性)

メンバー間の距離が縮まった

現在の組織で自分がおかれている位置を、まだ自分が可愛い、評価に振り回されている、自分から行う、動く(貢献)ができてない、できないと分かっているけどこの次に進めなくてはいけないことを自覚させられました。
また、チームの発表を聞いてコメントするところで日頃感じていたことを伝えられたのと、その人の思いを聞けてすごく距離を縮めることができました。
自分自身も少し怠慢になっているところがあると反省しています。自分への厳しさをもう一度取り戻すきっかけになりました。ありがとうございます。

(歯科衛生士 50代以上 女性)

自己を見つめ直す講習でした

マズローの欲求段階説は、以前違う方からも話を聞いていたのですが、改めて今回 話を聞いていろいろと考えさせられました。今の自分のおかれている位置、要求されている位置は、いつも院長からのメッセージカードに込められているので、すごくありがたいことだと思っていました。
いつも参考になるお話、ありがとうございます。今回、自己を見つめ直す、考えさせられる講習でした。院長の期待にそえるよう、仕事したいと思いました。

(歯科衛生士 30代 女性)

今後の目標や求められる立ち位置を再確認

今回のディスカッションで、院長と同じグループでお話させていただきました。院長が私に求めているもの、こうあってほしいという考えを直接聞くことができました。先生の言われた、「役が成長させてくれる」という言葉をきいて、すごく刺激を受けました。
今日の研修を通して、自分の今後の目標、求められている立ち位置を再確認することができました。給料の3倍の働きができるよう!!頭を使いながら仕事していきます。

(歯科助手 20代 女性)

2018年9月
« 前  
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30