接遇セミナー基本編(大阪)その1

開催日:2018年7月29日

接遇と接客って違うんだ

接遇と接客の違いを学びました。人の見た目だけでなくその場の空気も第一印象のひとつ!ということでその空間の空気(感じ)作りも意識していきます。
根本から理解できました。話し言葉も勉強になりました

(歯科 副院長 女性)

やらなければならないことがたくさん

今回参加して、すごく釘付けになりながら話を聞いていました。説明もとてもわかりやすく、今回自分がどうやって働いていたか、どのように行動していたのかを改めて振り返ってみたら、まだまだやることがたくさんあると思いました。対応でも一つ一つ意味があったり、深く学べたのが良かったです。

(歯科 歯科助手 女性)

「普段の生き方で変わる」おもてなし

おもてなしは”普段の生き方で変わる”という言葉に感銘を受けました。自分の何気ない行動や言動を見直すきっかけになりました。
研修のテンポもよく、時々笑いも入れながら、飽きる間もなく終了時間がやってきました。内容は簡潔に、密度濃く、実りある1日になりました。

(歯科 歯科衛生士 女性)

されて嬉しいことをさりげなくできる人になりたい

接客と接遇の違いもあまり知らず、接遇もマナーのひとつだと思っていました。これは普段の生活にも通ずることだと思いました。
自分がされて嬉しいことを、さりげなく無意識的にできる人になっていきたいと感じました。
この人に対応してもらえて良かったと思われる人になりたいです。
今まで行った勉強会はマナーや対応のものばかりだったので、なるほど!となるようなことばかりを学ばせて頂きとても勉強になりました。

(歯科 歯科衛生士 女性)

素敵な先生でした

すごく素敵な先生で、お話も楽しく笑顔のステキな印象を受けました。今まで自分がやりたいこと、改善したいと思っていることは間違いではないのだと思い、自信がつきました。おもてなし、思いやりが色々な人とのつながりを作っていく。
襲えて頂いたことを実行していきます。

(歯科 歯科衛生士 女性)

2018年9月
« 前  
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30