患者さんがファンになる実践接遇セミナー

接客と接遇の違いを知れた

院長からの勧めで参加しました。歯科医院、医療の現場では接遇が必要だと思います。聴覚が鋭くなるので音に気を付けるなど、普段自分が気を付けている話もあり、改めて気を付けようと思いました。(DH  女性)

自分の中の意識を高められた

今回の接遇セミナーを受講するきっかけは、雑誌に掲載されていた広告でした。現在勤務している職場では接遇の意識レベルが低いです。本日受講し、驚きと納得がありました。今日受講し自分の中の意識を高められたと思います。まだまだ意識が足りなかった部分も大きく、色々なことに気づけて良かったと思います。医院に持ち帰り、スタッフにも理解して実行してもらえるよう、みんなで喜びを感じられる医院にしていきたいと思います。 (受付 女性)

相手に配慮した対応をする

今回は院長の勧めでセミナーに参加しました。接遇に関しては以前から注意を受けていたので、本日受講させて頂いて、意識するべきところが前よりもはっきりしました。医院全体の雰囲気や人間関係、様々なことを重視して相手に配慮した対応をできるよう努めます。(DH 女性)

ニコニコと人当たり良く

院長の勧めでセミナーに参加しました。医療の現場で接遇は必要だと思います。一度退職し、5年のブランクがあって歯科医院に勤務ですが、改めて学ぶことができました。わかりやすく教えて頂けたので良かったです。いつでもどこでも、ニコニコと人当たり良く生きてゆくことは大切だなと改めて思いました。とても楽しい学びでした。ありがとうございました。(受付  女性)

普段から接遇を大切に

セミナーは初めてで、接客・接遇の違いをはじめ、知らない事ばかりで沢山のことを学ばせて頂きました。今日お聞きしたことを医院のスタッフと話し合いより良い歯科医院にします。働いている時だけでなく、普段から接遇や印象を大切に過ごせていけるように今日学んだ事をしっかり理解し実行したいです。(受付 女性)

2018年4月
« 前  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30