建築リフォーム業 接遇一日研修

敬語に種類があるのを知ることができた

接遇セミナーの中の言葉遣い敬語・謙譲語の使い方で知らなかったっ事がある事に気が付きました。普段迷うことがあるけれど、その時の立場・誰に対して使うのかということを考えるとわかるという事を教えて頂いたので理解しやすかったです。   (総務部 K.I様 女性)

 電話応対に少し自信がついた

電話応対では少し余裕を持つことができるようになったので言葉遣いや質問だけで精いっぱいという事はなくなりました。録音して振り返るという方法を教えて頂いたのでぜひ取り入れて活かしていきたいと思いました。(総務部 K.K様 女性)

自分から気遣いを

前回の講習で教えて頂いた電話での言葉遣いについては自分では、できていると思っていた部分でもじっさいには出来ていなかった事に驚きました。勝手な自己判断ではなく確認や検証を行い正しく知ることが大切だと感じました。            (総務部 Y.U様 女性)

2018年4月
« 前  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30