人材派遣会社 一日研修(大阪府堺市)

まずは「好き」になる

業界とか関係無いことを改めて実感し、お客様、スタッフさん、そして一番大切な仲間同士も皆、人間です。そして、何より大事な目の前の話をする人のことを、まず「好き」になること。相手が嬉しくなって、話す一言一言を「聞く」カウンセリングでは、本音を引き抜いてくださり、分かりやすく教えて頂きました。本当にありがとうございました。(代表取締役 男性)

 笑顔の職場に変える

自分の話を理解してほしいという思いが強くなって、相手の話を聞けていないことに気づきました。社員皆で、蒲ヶ原先生のように仕事を楽しみ、良い会社になるように、意識して頑張っていきたいと思います。先生の笑顔、とても素敵でした。自然と笑顔になれるような職場に、変えていきたいです。お忙しい中、お時間いただき、ありがとうございました。(営業事務スタッフ 40代 女性)

共感

私自身、この仕事に就いてまだ日が浅く、こなすことが精一杯な毎日ですが、先生のおっしゃっていた、その企業の社長の本当の目的や思い、気持ちまで聞かないといけないと感じました。まず、私がこの仕事を好きになりたいなと思いました。共感できたことが、研修の中でたくさんありました。改めて先生の実体験を聞いて感じました。ありがとうございました。また機会があればお会いしたいです。(営業スタッフ 20代 女性)

成長に繋がる人間になる

先日はお忙しい中、貴重なお時間頂きましてありがとうございます。まずは関わる人を好きになる、そして褒める、問題があったらとことん向き合う。情熱的で、がむしゃらな中にも、ミラーリングや褒め方返し方、色んなテクニックが散りばめられて驚愕しました。僕もこれから、蒲ヶ原先生のように色んな経験を積んでいって、関わる方の成長に繋がるアドバイスや行動ができる人間になっていきたいと思います。いつか僕が、逆にカウンセリングしますよ(^O^)/笑 たくさん勉強になりました。ありがとうございます。(営業スタッフ 20代 男性)