歯科クリニック 接遇研修(名古屋市)

口ぐせ

今まで、全く自分が気づいていなかった点(口ぐせ)を指摘して頂いて、初めてそんな事を言っていたのだと思い、これから気をつけようと思いました。患者様のためだけではなく、自分を守るためにも綺麗な言葉・丁寧な言葉を使うよう、日頃から気をつけたいです。(衛生士 T.U様 30代 女性)

メリハリ

自分では良いと思っていた事が、実はそうではなかったと知ることが出来ました。誰とでも仲良く話をする事が、いつの間にか慣れてしまい、メリハリのある対応が出来ていなかった。常に患者様から見られている事を意識し、不快な思いをすることの無いようにしたいと思います。(衛生士 30代 女性)

再認識

電話対応は顔が見えない分、笑顔や声のトーンが大変重要なことを再認識しました。今まで研修を受け、クッション言葉が大事なことを教わったのですが、まだまだ使えていないので意識して使っていきたいです。(衛生士 30代 女性)

クッション言葉

言葉づかいも、セミナーを受けるごとに気を付けており、改善も少しずつではありますが、出来ているのかな?と、思っていました。しかし、やはりクッション言葉は難しく、スラスラ話せるように意識する必要があると感じました。(衛生士 Y.M様 20代 女性)

2018年4月
« 前  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30