気付きを与えて下さって、ありがとうございます。

いなだ歯科 医師 稲田 展久 様

毎回セミナーに参加する度に、言葉使いのテストがあります。「書く」時とは、意識できているのですが、仕事の中で「話す」時に、出来てない自分に多く気付きます。それだけ言葉使いが大切で、改善しにくい事なのだと思います。全体としては患者様にも幸い好評をいただける対応が医院全体として出来つつありますが、「出来ているつもり」になっている事も多くありますので、復習してちゃんと「出来ている」ようにしていきます。今回、「魅力ある“いなだ歯科”とは」というテーマで研修して頂きましたが、自分とは違った点に魅力を感じる人も多いと勉強になりました。この違う意味を大切に取り入れ成長につなげたいです。そして、もっと自分と周りの人が幸せになるようにしていきます。いつも気付きを与えて下さって、ありがとうございます。

衛生士 D.H 様

本日のセミナーに参加して、今の自分の悩みにちょうど当てはまっていました。院長にサブチーフを任され、こんな未熟な自分で大丈夫なのか!課題が多い!と思っていました。しかし、今回のセミナーで、これからどんなリーダーになっていくべきかを考えさせていただく機会ができ、伝えていく方法を身に付けていきたいと思いました。下に教えていく立場になっているので、周りを引っ張っていけるように自分が成長していかなければならないと思いました。

助手 H.M 様

いなだ歯科で働くうえで「強み」がとても大切だとわかりました。私の知り合いで、いなだ歯科に来てくれている患者様が沢山います。みんな口をそろえて、「すごくいい雰囲気」 「しっかりと声掛けしてくれるから安心 」「みんな笑顔で優しい」と、言ってくれます。 これも「強み」だと思っています。私達の学んだ事が態度や形に表れ、それが患者様に伝わり良い風に感じてもらえている事が嬉しく思います。いなだ歯科はチームとして、もっと成長が必要だと思います。そのためには各々が仕事に対いての意識を高く持ち、モチベーションをアップして維持させ、皆が「いなだ歯科が好き」 「働いて良かった」と、思えるような環境づくりを目指していきたいです。

医師 S.Y 様

グループではなく、チームとして自覚し、一つの目標に対して皆で進めるように上手にまとめるのがリーダーだと思うので、それを今後の目標にして行きたいです。

衛生士 D.H 様

理想チーム、理想の自分について考えることで、職場や歯科衛生士として、どうしていきたいのかに気付くことが出来ました。目の前の目標をこなして行きながら、将来どうなりたいか!というビジョンを持ち続けていきたいです。目標を立てて、理想の自分を実現させていきたいです。

受付 衛生士 匿名希望 様

受付に入ると、どうしても受付は基本一人で、一日を過ごすのでチーム全体で動いていることを忘れてしまうことがあると、改めて実感しました。しかし、実際受付は本当に一人で業務を行っていたとしても、受付から患者様は入ってきて中のスタッフに伝え、治療が終わると、また受付で最後を迎えるという連携で成り立っているのだと改めて思いました。今後は、今までよりもっと中のスッタフのことも考え、ちゃんとコミュニケーションを取り、物事を進めて行きたいと思います。

衛生士 H.R 様

今回セミナーに参加させて頂いて、もっと周りを見て行動し、自分のことをもっとよく知ることの大切さを知りました。今後、私は誰からも信頼される人になりたい。患者様にも色んな人いて、苦手なひともいますが、先ずその人の気持ちに寄り添って二人で協力して、お口の状態を改善できるように親しみやすい衛生士になりたいです。

2018年4月
« 前  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30