新入生接遇研修

株式会社オンザコート 匿名希望 様

引っ込んでばかりではなくて、自分の思いを相手に伝えることや、言葉や場面に応じた表情など表現することなど、自分から何かをすることが課題だと感じました。毎日をただこなすだけの生活ではなく、自分から楽しみや、やりがいを見つけるために、どのようなアクションを起こしていくのかが重要なのだと思いました。積極性を持ってチームワークを大切にしてこれから働いていこうと思いました。

Y.S 様

あいさつ一つとっても迷ってしまい、結果あいさつをしない場面がある。自分とってマイナスでしかない事が、改めて理解できました。今回のセミナーでの反省点は責任感の薄さです。各個人に課せられたタイトルを達成するために、自分がまだまだ努力すべき所があるのではないか。また、いかに次に活かせるかを身に染みて感じました。

T.U 様

仕事の前に「人として」という部分がおろそかではダメだと思います。今回習った、10条件やチーム等を常に心がけ、意味を持った行動を取っていきたいです。しっかり役割を果たし頑張りたいと思います。

K.N 様

「名刺の渡し方」「お茶出し」にもルールがある。常に相手への気配りや心配りが大切だと思った。自分では限界を決めてはいけないのだと感じました。もう一回自分を見直して素敵な大人になります。

M.A 様

「100%の仕事をする」ことをいつも考えて、どのような仕事もやいたいと思いました。普段から会社の名前を背負っているという事を忘れずに行動したいと思いました。チームワークを大切にして、仲間とコミュニケーションを取り合って、協力して目標を達成していきたいです。

匿名希望 様

お客様対応の難しさが予想以上でした。今迄あまり意識して笑顔を作るという行為をしていないので、上手く相手に良い印象を与える事が出来たのか、早いうちに改善していかなければならないと感じました。昨日出来ない事が、一つでも今日は出来るように毎日頑張っていきます。

吉永 実紗子 様

「今日も100%の内容で仕事が終わった」と、日々感じれるように努力して積極的に仕事に取り組んで行きたいと思います。会社のために、お客様のために、誰かのために心掛けていくことが、今後の目標です。

R.H 様

社会人としてのマナーや在り方を凄く深く知ることが出来ました。お茶出し・名刺交換やお出迎えの基本などロールプレイングを行い、何も分からない私でも凄く分かりやすかったです。お客様に喜んでもらえる、満足してもらえる、100%の仕事が出来るよう毎日笑顔を心がけ頑張ります。

O.R 様

最後に全員が、テストに合格する事が出来て達成感があったので、会社でも達成感を味わえるように頑張りたいです。これからは仕事をやるからには、100%以上の力を出してお客様に喜んで貰えるように、日々の仕事を頑張っていきたいと思いました。

S.K 様

積極的に発言したり、行動したりすることが出来なかったので、反省して今後の課題としました。今後の目標は、社会人として恥ずかしくないような人間になることが、第一の目標です。決意は、必ず良い売り上げを出して、会社に貢献することです。社長の夢を叶えるために少しでも力になりたいです。

N.K 様

接遇セミナーを受講して、接客・接遇の違いを知ることが出来ました。正しい言葉使いと親しみやすさ、会社のモットーである笑顔を絶やさず一生懸命働きたいと思います。早く仕事を覚えて会社(チーム)の役に立ちたいです。

匿名希望 様

今回の立ち方、礼の仕方を学び、姿勢が悪いと痛感しました。お客様に「この人は、とても対応がいいからまた行こう」と、思ってもらえるようなスタッフになりたいと思います。

匿名希望 様

「なんとなく」で、進めてしまうことが多いので、物事の本質を見極めて、おもてなしが社の中で一番良くなりたいと思いました。少しのお客様の変化に気付き、お客様が当たり前と思って頂けるようなサービスにしていきたいと思います。

Y.M 様

小売店さんとの対応が多いので、電話でしっかりと敬語で対応出来るようにしていきたい。また、お客様が来られた時の案内の仕方や、展示会などでのエレベーターでのご案内の仕方や話し方をこれから出来るようにしていきたい。お客様との対応では、相手の反応を待つばかりではなく、積極的に話しかけたり丁寧な対応を心がけたいと思います。

2018年4月
« 前  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30