おもてなしの心を学びました

きのした歯科 医師 木下 卓 様

「べき」論で患者様の行動について数多く考えていることがわかりました。「べき」を取り払うための自分達にできる対応を話し合ったところ、幾つか直ぐに実行できそうな提案が出たので、今後出来ることを実行したいと思います。次のミーティングで話し合い、具体的実践項目に落とし込んで最速実践をしていきます。相手に求めるだけでなく、自分達の働きかけや声掛けも改善し、接遇・ホスピタリティの向上を図っていきます。

衛生士 木下 浩子 様

人との出逢いを大切にし、おもてなしの心で対応していいます。自分の存在が患者様の支えとなるように口腔を守るのみならず、遭えて良かったと言って頂けるような人になりたいです。 「~すべき」を外し、今後どのようにして行くかを院内で話し合いました。ワンランク上のおもてなしの心で感動を与える歯科医院へ成長していくように実行していきます。

受付 匿名希望 様

「器の大きい人」になれるよう努力します。「こうあるべきだ」と決めつけてしまうのではなく、そのためにはどうしたらいいのかを考えることが必要です。診療内で実際に実践できるよう努力していきます。

衛生士 S.A 様

言葉づかい、心遣いが綺麗だと思ってもらえるように頑張ります。

2018年6月
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