経営者団体 接遇研修(大阪)

投稿日:2021年6月22日

何度も学び直すことが大切

3年ぶりの接遇セミナーだったので、忘れていたことも多くありました。定期的に学び直すことが必要だと思いました。ありがとうございました。

(経営者 男性

人はいつからでも変われる

蒲ヶ原先生のお話は、とてもわかりやすく、心に残りました。「人はいつからでも変われる」という言葉、そして、接遇の意味を教えていただき、ありがとうございました。

(経営者 女性

有縁を渡す

改めて、自分の会社や自身を振り返る一日になりました。生きる上でとても大切なこと、わかりやすくて心に響くことがたくさんありました。本当にありがとうございます。さすが、蒲ヶ原先生です!“有縁を渡す”を大切にしたいと思います。

(経営者 女性

30年前のことを思い出しました

後継者として30年ほど前に悩んだ時に、ある人から「車屋として、保険代理店として、お客様が感動するくらいの事故対応を目指して!」というアドバイスをいただきました。それから365日・24時間、お客様の立場になってやってきました。今日の蒲ヶ原先生のお話を聞いて、このアドバイスがあったからこそ、今があるのだと思えました。ありがとうございました。

(経営者 男性

もっと早くに聞きたかった

蒲ヶ原先生のお話は、とてもためになるお話でした。もっと早く聞きたいと思いました。早速、明日から実践していきたいと思います。ありがとうございました。

(経営者 男性

思いやりと笑顔は意識と心がけ次第

思いやりや笑顔は性格の問題だと思っていましたが、自分の意識と心がけで身につけていくものだと知りました。接客と接遇についてここまで深く聴くのは初めてで、大変勉強になりました。

(経営者 女性)

「ハイっ!」という返事

明るい「ハイっ!」という返事は相手を受け入れる状態である表われだということを知りました。必要とされている自分であることを心得ていて、いつも同じ落ち着きのある受け答えをします。また、笑顔と笑いの違いについてのお話はわかりやすく、納得のいくお話でした。蒲ヶ原先生のパワーとオーラはすごいです!

(経営者 女性)

2021年7月
« 前  
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31