歯科医院 接遇研修(兵庫)

投稿日:2021年6月4日

明るいエネルギーのある職場にします

これからもリーダーシップを発揮して、明るいエネルギーのある職場にしていこうと、より強く思いました。妥協はせず、目標を明確にし、スタッフ一人一人にも目標を持ってもらおうと思いました。

(院長 40代 男性

医療や皆の役に立ちたいです

50年も生きてきたので、自己分析については、大体、予想通りでしたが、自分に足りないところの補い方は自分ではわからないので、分析して、蒲ヶ原先生に意見を言っていただけて良かったです。日々の仕事をこなすだけでなく、一人一人の立ち位置を確認し、自分にできることを増やしていき、医療や皆の役に立ちたいと思います。そのために何をすればよいかを考えて行動します。そのためにも、まずは何か目標を立てます。今日の自己分析の研修はとても興味深かったです。今日の研修も、日々の仕事に役立てます。

(歯科衛生士 50代 女性

目標を設定して、毎日、頑張ります

自分の性格を分析して、目標設定をしてそれを達成することが苦手だということがわかりました。いままで、特に、目標など決めずに生きてきたので、考えたことはありませんでしたが、気づくことができました。他のスタッフの分析も聞かせてもらって、人ぞれぞれの違いがあって、このバランスで医院が成り立っているのだと思いました。

(歯科衛生士 30代 女性

改善のためのアドバイス、ありがとうございました

自分だけではなく一緒に働くスタッフの強みなども知ることができて良かったです。自己分析をしてみて、点数が低いところはどうしても逃げがちになりますが、蒲ヶ原先生がアドバイスをくださったので、改善できるところは改善して、職場ではもう少しバランスよくいれるように努力します。

(歯科衛生士 30代 女性

人間関係が良くなるヒントがたくさんありました

初めて自己分析をしてみて、あてはまることがいくつもありました。蒲ヶ原先生に分析結果を見ていただき、どうすればバランスよくなるのかなどのアドバイスをいただき、とても勉強になりました。院長やスタッフ一人一人の分析結果も聞くことができ、もっと関係が良くなると思いました。ありがとうございました。

(歯科衛生士 20代 女性

一緒に働く同僚のこともよく知れました

自己分析をすることで、改めて自分の長所や短所を見つめ直す機会になりました。自分の分析結果に対する蒲ヶ原先生の分析が本当にその通りで驚きました。これを機に、自分に足りないものを補えるように行動していきます。そして、その後に自分が変わったかどうかも知りたいです。そのためにも、まずは、思いやりや親切心を持って患者様に接します。また、向上心を持ち、目標を決めて行動し、医院や自分お評価につなげていきたいと思います。今回の研修で、自分はもちろん、一緒に働く同僚のことも知れて良かったです。たくさんの気づきを得ることができました。またこのような分析をしてみたいです。

(歯科助手 30代 女性

理想の自分になるために頑張ります

自分の性格について分析できて面白かったです。当てはまっている部分もあり、自分でも知らない意外な部分もあり、驚きました。自分自身をより良く、バランスよくするために改善すべきところはあり、なかなか難しいことですが、少しでも理想の形に近づけるように、日々、頑張ります。

(歯科助手 40代 女性)

自分を深く知ることができました

自分の性格について分析できて面白かったです。当てはまっている部分もあり、自分でも知らない意外な部分もあり、驚きました。自分自身をより良く、バランスよくするために改善すべきところはあり、なかなか難しいことですが、少しでも理想の形に近づけるように、日々、頑張ります。

(歯科助手 40代 女性)

アーカイブ

2017年10月
« 前  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31