基礎基本が出来ているから応用が利く!

今まで指導してきた歯科医院さんの数が
もうすぐ100軒を数えようとしています。

その今までの指導歯科医院の中でも
おもてなし力の素晴らしい受付さん。
私の記憶に残る中でも、3本の指に入るかもしれません。

バックヤードの綺麗さ清潔さでも1位か?2位か?


チェアチェンジの清潔管理でも丁寧に拭きあげるの
1位か?2位か?

ほめすぎじゃなくて、事実です。

その一言が
その一手間が
その、いちいちいちいち患者様に寄り添う行為が
抜群に心地よいのです。

書ききれないけれど、
予約の取り方、声の掛け方、
全患者様の特徴を捉え、しっかりと個別に対応できる
こんな人、うちにも欲しい、と思えるような、
素晴らしい人材。

結論
整理整頓出来ている所には素晴らしい人がいる。

---

午後のフィードバッグ研修は
衝立の前で立って話す、この違和感を感じながら
みんなこんな苦労の中で働いているんだと
感じながら研修させていただきました。

早く、安心できる環境になりますように。