良い”感じ”の空気

「ここのお店、いい感じよねー。」

と、感じの良いお店。

「ここのお店、美味しいけど・・・」

と、感じの悪いお店。

お料理は美味しいけど

商品は良いけど

でも " 感じ " が違う。

売り物ではない " 感じ " が気になる。

その原因は何だろう。

「スタッフに笑顔がない」

「空いたグラスのお水に気付いてくれない」

「カウンターの中で私語をしている」

「何度か声を上げないと気づかない」

「手を上げて呼ばないと気づかない」

「ここのお店を大切な人に紹介出来ないな」

と、私は判断してしまう。

せっかくの素晴らしい商品を買うことはない。

ここのお店の空気が " 良い感じ " になっていない。

私は " 良い感じ " の空気にもお金を払っているのだろう。

 

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