新規 歯科医院 接遇研修 スタート!!

実は約1年半前にお問い合わせを頂いた歯科医院様。
「歯科医院の移転オープンも決まり
心新たに接遇研修をお願いします!!」
と。
満を持して本日を迎えました。

前半は、一番大切な「接遇と接客の違い」理論編と
体感型実践ロープレでの研修。
後半は、現場力・チーム力アップを目指す
必須事項の「いつものテスト2種」

感覚だけで「接遇は必要」と簡単に言えても
「接遇の定義」裏付けを理解する事で落とし込める。
歯科医料・歯科医術の高いレベルは必須とした上で
いかに歯科医院や働く人財の価値を底上げして
来ていただく患者様に大切なその価値が伝わるか。
まずは第一層を掘り、意識付けの研修になりました。

診察時のドクター陣の接遇の高さに驚きました。
いや、だから50名近くの歯科医院に大きく
発展したんだろうと思いました。

その医院に歴史あり。
素晴らしい皆様との出逢いに感謝し
心を込めて研修をさせていただきました。

「これから長いお付き合いが始まります。」
この院長のお言葉にしっかりと貢献できるよう
接遇向上を目指し関わらせていただきます。
素晴らしいご縁をありがとうございます!